忍者ブログ
レッドビーシュリンプの飼育をメインに 趣味、猫や管理人の日常を綴っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の沖縄は、1日中雨

過ごしやすい1日で、えびちゃん達も快適!

元気にツマツマしてます

昨日のことですが、南城市という所で海開きがありました。

沖縄の海開きが日本一早いと思ってたんですが

どうやら違うようです。

何処だと思います? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

答えは、小笠原なんだって。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

伝統行事で元旦に海開きするんだとか。

ということで、沖縄は2番目。φ(・_・”)メモメモ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
今日のえびちゃん
Image156.3.23.jpg
ベストショット?

Image159.3.23.jpg
餌のタブレットを持ち逃げー

Image160.3.23.jpg
そこへチビちゃんが・・・   

ブログランキング参加中です
沖縄って2番目だったのぉって思ったらポチ☆ってお願いしまーす


クチコミblogランキング TREview

PR
1週間ぶりの更新です。

不覚にも体調不良でダウンしてました

季節の替わり目、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね

さて、不幸は重なるもので

えびちゃん水槽に異変が!

数日前から、えびちゃんがポツリ・ポツリお星様に・・・・・

なんで?







やっちまったぁー!!

メインフィルターのストレナーに付けてるスポンジの目詰まり・・

水が回ってないよー

急いでスポンジ交換して、フラフラしながら4㍑程水替え

して様子をみることに。

それ以降☆は出なくなりましたが、今回のミスで4匹のえびちゃんが

亡くなってしまいました

ごめんね、えびちゃん達

気づくのがもっと遅かったらって思うと、ぞっとします。


今日のえびちゃん


白が濃くってグゥ~

4fb7c61c.jpg
モスラ?

2d950f0b.jpg
元気にツマツマ


ブログランキングに参加中です
やっちまったなぁと思ったらポチっと☆お願いします


クチコミblogランキング TREview

cd6b4351.jpg

今日は朝からとーってもいい天気

まさに快晴!

青い空がすっごく綺麗!!

おもわず、携帯のカメラでパチリ☆(なぜに携帯?)

こんな日は海にでも行きたくなります。

が・・・

朝から親父に呼び出され、畑仕事

嫌とも言えず、渋々畑へGO

半日拘束されてしまいました。

でも、青空の下での野良仕事たまにはいいかな。

いい汗かきました。

これも親孝行、良しとしましょう。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日のえびちゃん
4e3c1eb6.jpg

ced63202.jpg
白い粉投入5日目  ちょっと白が濃くなってきた?(気のせい?)

44c5838b.jpg
某有名菓子〇っぱえびせんに、こんな格好のえびの絵が描かれてたような・・・

bebccfcf.jpg
いつも横顔なんで、今日は正面から♪  (こんな顔ですが、何か?  byえびちゃん)

ブログランキング参加中です
かっ〇えびせんが食べたくなったらポチっとお願いします。



もう3月も半ば、月日が経つのって早いですね。

今日の沖縄は日中の気温25度前後。

春を通り越して初夏の陽気です。

おかげで、水槽の水温も急上昇

HI350009.JPG

25.9度・・・

通常、24度位で管理してるんで、2度も高くなってる

水槽用ファンの出動要請!

HI350010.JPG

5ヶ月ぶりの出動です。

これで、2~3度水温を下げられます。

小型なのに、いい仕事してくれますよ

26度くらいなら飼育温度の範囲内だし

えびちゃん達はいたって元気なんで、そう慌てることもないんですけどね。

心配性なもんで(´Д`)=3

今日のえびちゃん
3264ebff.jpg
白い粉投入3日目。微妙ですね

ブログランキング参加中です
沖縄、もう夏?って思ったらポチ☆ってお願いします。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
おきてがみ
おきてがみ
いま何時?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ~♪
Blogペット
フラリューム
アクアミュージアム
cubeブログシール
現在の訪問者
応援ありがとう♪
edita
edita.jp【エディタ】
楽天
画像にポインタを乗せると拡大するよ
スポンサー
☆友達募集中☆
最新コメント
[05/24 Aちゃん]
[05/23 BlogPetのぺんぺん]
[05/17 ぴよ]
[05/17 ぴよ]
[05/16 Aちゃん]
[05/15 BlogPetのぺんぺん]
[05/14 ぴよ]
[05/14 Aちゃん]
[05/11 Aちゃん]
[05/11 sakura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kei
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
えび飼育
ブログ内検索
最古記事
(11/27)
(11/28)
(11/30)
(12/04)
(12/11)
占い

-無料占い-
あし@
お天気情報
ぺーじらんく
PING送信プラス
フリーエリア
OKINAWAえび Produced by kei 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ