忍者ブログ
レッドビーシュリンプの飼育をメインに 趣味、猫や管理人の日常を綴っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、妹が彼氏と一緒に沼エビちゃんを採ってきました。

実は妹もアクアリストです。

といっても本格的にやってるってわけではないようで

気に入った魚を見つけては、水槽に招いてるみたいです。

先日、ヒーターの故障で全滅させてしまって

しばらくの間、水槽には水草だけって状態だったんですが

何を思ったか、自然物採取というマニアックな行動に出た妹

Image053.jpg
妹の水槽です。(画質悪っ)

沼エビちゃん以外にも野生のグッピーも採ってきたようです。

Image058.jpg
繁殖物と違って地味ですが、なかなか味のある色彩です。

そんなわけで、沼エビちゃんが5匹ほどいたのでボトルアクア用に

1匹拝借し、水合わせしてボトルに引越してもらいました。

Image051.2.jpg

しかもこの子、ママさんです。

Image050.1.jpg

お腹に卵がびっちりです。

レッドビーシュリンプと違って卵がめっちゃ細かい!

レッドビーシュリンプの卵の1/4くらいかな。

いったい何個あるんだろう?

っていうか、ちゃんと孵化するのだろうか?

楽しみです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
今日のえびちゃん

97d39ab8.jpeg

8cc81fc3jpeg


233.gifブログランキング参加中です
ポチっと☆お願いします。

クチコミblogランキング TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
野生のグッピーなんて居るんですか?!
知らなかった~! 
エビちゃんの卵も楽しみっ(^^)b
Aちゃん URL 2008/05/09(Fri)19:07:50 編集
Re:無題
沖縄には結構いますよ。
今は開発が進んで少なくなったと思うんですが
昔はあちこちにいました。
(下水道にもいっぱいいたなぁ)
【2008/05/10 11:19】
無題
おはようございます♪♪
妹さんのエビちゃん、
孵化してほしいですね♪♪
野生のグッピーがいるなんて
知りませんでした。
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。☆☆☆
sakura URL 2008/05/10(Sat)07:34:05 編集
Re:無題
エビちゃん孵化してほしいです。
卵が小さいんでほんとに生まれるの?
って感じ。
寿司ネタのとびっこってありますよね
まさに、あのサイズです。
はたして
どうなることやら。
【2008/05/10 11:23】
!!
下水道?! へぇぇぇ~!
凄い生命力なんだぁ!
グッピーって、養殖されてるものだと思い込んでました。。。驚き!
Aちゃん URL 2008/05/10(Sat)12:48:43 編集
Re:!!
ボクが小さい頃の話ですけどね。
当時は排水口のあたりに大量に群がってました。
それを掬ってビンで飼った記憶があります。
養殖物と違って強いですよ。
掬って水道水そのままでポチャンしても
全然平気でしたもん。
今は怖くてできません^^
【2008/05/10 17:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42

<< サカサナマズ? HOME え? 喰われてる!? >>
カウンター
おきてがみ
おきてがみ
いま何時?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ~♪
Blogペット
フラリューム
アクアミュージアム
Aqua Museum
cubeブログシール
現在の訪問者
応援ありがとう♪
edita
edita.jp【エディタ】
楽天
画像にポインタを乗せると拡大するよ
スポンサー
☆友達募集中☆
最新コメント
[05/24 Aちゃん]
[05/23 BlogPetのぺんぺん]
[05/17 ぴよ]
[05/17 ぴよ]
[05/16 Aちゃん]
[05/15 BlogPetのぺんぺん]
[05/14 ぴよ]
[05/14 Aちゃん]
[05/11 Aちゃん]
[05/11 sakura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kei
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
えび飼育
ブログ内検索
最古記事
(11/27)
(11/28)
(11/30)
(12/04)
(12/11)
占い

-無料占い-
あし@
お天気情報
ぺーじらんく
PING送信プラス
フリーエリア
OKINAWAえび 天然物 Produced by kei 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ