忍者ブログ
レッドビーシュリンプの飼育をメインに 趣味、猫や管理人の日常を綴っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に猫の話題です。

我家の猫、クゥちゃん

生後7ヵ月にして体重4キロ強!

ちょっと重くね?

明らかに運動不足です。(いつ見ても寝てます)

よく寝て、よく食べます。

食っちゃ寝です。(;´▽`A``

猫の運動不足解消に上下運動がいいと聞いたんで

キャットタワーを導入しようという事になりました。

いざペットショップへ!

・・・キャットタワーって結構お値段するのね。

高さがあるものは、軒並み1万円以上!

右から左に流せる金額ぢゃない

どうする俺?・・・・・

結論

自分で作っちゃまいましょう!

と言う訳で、百円ショップなどで材料買って

半日かけてできたのがコレ

b49e422b.jpg

三階建てです。
猫にうれしい爪とぎ棒完備!
(骨格の棒に麻紐を巻きつけて爪とぎできます。)
増築可で
建設費用2500円也。才才-!!w(゚o゚*)w
クゥちゃんも気に入ってくれたようで
早速、運動開始!!
がんばってスリムになるのよぉ!!








寝てます・・・
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

ff62a367.jpg

スリムな身体を手にする日は遠いのか?
クゥちゃんよ・・・
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日のえびちゃん
e8d1bc54.jpg

73012d1a.jpg

990fb8d9.jpg


いつも応援ありがとうございます。
今日も一票ポチっとお願いします
 (m。_。)m オネガイシマス

クチコミblogランキング TREview
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クゥちゃん、かわいい~♪♪
Keiさんにキャットタワー作ってもらって喜んでいるんじゃないでしょうか。

Keiさん、器用ですね~。半日であれだけ立派なもの作れちゃうんですから!!すごいです~。

かわいいクゥちゃんに応援ぽちっ☆
ぴよ URL 2008/03/30(Sun)06:05:37 編集
Re:無題
ちょっと手を加えてますが
買ってきた材料を組み立てただけなんですけどね。
お褒めにあずかり光栄です。
r(^ω^*)))テレマスナ

クゥちゃんはというと、やっぱり寝てます。
気に入ってくれてるようなんで
いいんですけどね。
暇を見て増築するつもりです。
【2008/03/30 21:07】
ネコも幸せ
こころ優しいんですね。ネコも幸せ。
でも居心地よくて運動にはならないみたい。
鬼のように恐い顔で棒を持って追いかけるのが気疲れでスマートになるのかも。
私も16年もネコを飼っていましたから、そんな事できるわけないのに書いてみちゃった~。
emiko3912 URL 2008/03/30(Sun)11:21:02 編集
Re:ネコも幸せ
emikoさんも猫をかってらしたんですね。
今は飼ってないんですか?

「鬼のように恐い顔で棒を持って追いかける」
試しにやってみたら、逆襲されましたよ
結構使えるかも
でも、やりすぎると嫌われそうなんで
ほどほどにします。
【2008/03/30 21:13】
無題
キャットタワー、作れるんですね
私もホームセンターで見たんですが、意外と高い
んですよね。
参考になりました。どうもです。
yukitora URL 2008/03/30(Sun)19:08:27 編集
Re:無題
yukitoraさん、訪問&コメントありがとうございます。

キャットタワーって高いですよね。
上り下りできるようにすれば
猫も喜ぶんじゃないかと思って
この形にしました。
材料もダイソーで売ってる
クラフトラックの部品です。(ちょっと手をくわえてますが)
安くできるし、増築も可能なんで
おすすめですよ^^
【2008/03/30 21:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

<< ☆ 計画中です ☆ HOME えびちゃんの餌 >>
カウンター
おきてがみ
おきてがみ
いま何時?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ~♪
Blogペット
フラリューム
アクアミュージアム
Aqua Museum
cubeブログシール
現在の訪問者
応援ありがとう♪
edita
edita.jp【エディタ】
楽天
画像にポインタを乗せると拡大するよ
スポンサー
☆友達募集中☆
最新コメント
[05/24 Aちゃん]
[05/23 BlogPetのぺんぺん]
[05/17 ぴよ]
[05/17 ぴよ]
[05/16 Aちゃん]
[05/15 BlogPetのぺんぺん]
[05/14 ぴよ]
[05/14 Aちゃん]
[05/11 Aちゃん]
[05/11 sakura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kei
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
えび飼育
ブログ内検索
最古記事
(11/27)
(11/28)
(11/30)
(12/04)
(12/11)
占い

-無料占い-
あし@
お天気情報
ぺーじらんく
PING送信プラス
フリーエリア
OKINAWAえび キャットタワー Produced by kei 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ