忍者ブログ
レッドビーシュリンプの飼育をメインに 趣味、猫や管理人の日常を綴っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、家のえびちゃんの餌を紹介します。

えびちゃんって、雑食性なんで動物性から

植物性のものまでなんでも食べちゃいます。

暇なくツマツマしてます。

その様子がまた可愛いんですけど (*´ェ`*)ポッ

でも、人間と同じようにバランスは大切です。

偏った食生活してると身体をこわしますよね。

えびちゃんも同じじゃないかなぁと

ブリーダーの方や熱心な愛好家の方の中には、自分で餌を開発

して、えびちゃんに与えてる人もいるそうです。オオーw(*゚o゚*)w

そこまで出来る人ってすごいですよね。

Keiは器用じゃないんで、そこまでできませんので売ってる

餌をあげてるわけですが、いつか自分で作ってみたいです。

9fa14175.jpg
富山に住んでた時に、良く利用してたショップmishimaのオリジナルフード 
よく食べます。   

Keiは2種類の人工餌料をメインにローテーションで1日2回

朝、人工飼料そして夜にほうれん草やタンポポを茹でたものをあげてます。

ed7939d2.jpg
ネットオークションで買った「エビサプリ」という餌(食いつき抜群!です)

c15879fe.jpg
赤ちゃんえびには
(コレを使うようになってから、稚エビの生存率が上がりました)

餌の与え方は飼育者によって千差万別

2日にいっぺんしかあげないと言う人もいるようです。

1日2回は多いよ、と言う人もいるかもしれないけど

Keiは今のスタイルでうまく行ってんで

これで、いいのだ 
(。・・。)(。. .。)ウン

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日のえびちゃん
Image3.23.jpg

Image153.3.23.jpg


ブログランキング参加中です
ポチっと☆してもらえると、えびちゃんが喜びます
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

クチコミblogランキング TREview

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはvv

えびちゃんって雑食性だったのですかぁ…。
好き嫌いないのかな、偉い、偉い(ぇ?

えびちゃんの餌といってもいろんなものがあるんですね。

今日も「今日のえびちゃん」見て癒されていきます!!
応援ぽちっ。
ぴよ URL 2008/03/26(Wed)09:10:20 編集
Re:無題
えびちゃんて、コケを食べてる
イメージあるけど、実はなんでも食べちゃうんだよね。
でも、以外とグルメでおいしくない餌は
食べてくれません。
食べてくれる餌を探すのも楽しいんですけどね^^

応援ありがとう サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
【2008/03/26 20:05】
こんなに色々
よく食べて、よく成長するいい子ばかりですね。ブログランキングぜんぶポチッしてますよ。
世間ではよく『食べちゃいたい程可愛い!」などと言いますがそんなことはないんでしょうね?。
勿論、冗談ですよ!ゴメン、ごめんm(u_u;)m
emiko3912 URL 2008/03/26(Wed)10:35:08 編集
Re:こんなに色々
応援ありがとうございます。

『食べちゃいたい程可愛い!」たしかにそうですね^^
もうちょっと大きかったら・・・・
なんてね

嘘ですよぉ~^^

また遊びに来てくださいね。
【2008/03/26 19:43】
無題
えっ! 
えびちゃんて、茹ほうれん草まで食べるんですか?!
びっくりです。 オカカもふったりして。。。?
息子に教えてあげよ~!!
Aちゃん URL 2008/03/28(Fri)00:52:27 編集
Re:無題
Aちゃんさん
こんばんわ!コメントありがとうございます。

ほうれん草、えびちゃん大好きですよ^^
与える場合は、無農薬のほうれん草にしてくださいね。
えびちゃんは農薬に弱いです。
ちょっとの農薬でもお星様になっちゃいますから。
冷凍で売ってる物も危険なんで、注意が必要です。
タンポポの葉っぱも良くたべますよ。
お試しあれ^^
【2008/03/28 01:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

<< キャットタワー HOME もうすぐ孵化かな? >>
カウンター
おきてがみ
おきてがみ
いま何時?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
オススメ~♪
Blogペット
フラリューム
アクアミュージアム
cubeブログシール
現在の訪問者
応援ありがとう♪
edita
edita.jp【エディタ】
楽天
画像にポインタを乗せると拡大するよ
スポンサー
☆友達募集中☆
最新コメント
[05/24 Aちゃん]
[05/23 BlogPetのぺんぺん]
[05/17 ぴよ]
[05/17 ぴよ]
[05/16 Aちゃん]
[05/15 BlogPetのぺんぺん]
[05/14 ぴよ]
[05/14 Aちゃん]
[05/11 Aちゃん]
[05/11 sakura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kei
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
えび飼育
ブログ内検索
最古記事
(11/27)
(11/28)
(11/30)
(12/04)
(12/11)
占い

-無料占い-
あし@
お天気情報
ぺーじらんく
PING送信プラス
フリーエリア
OKINAWAえび えびちゃんの餌 Produced by kei 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ