忍者ブログ
レッドビーシュリンプの飼育をメインに 趣味、猫や管理人の日常を綴っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末に産まれた白いビーシュリンプがだいぶ大きくなりました。

現在体長は1.5cmくらい、産まれたときは2mmほどだったんで

10倍近くの大きさに育ってくれました。

この白いエビちゃんはレッドビーシュリンプの突然変異で出来た品種です。

レッドビーシュリンプほどではありませんが、白いエビちゃんをメインで飼育されてる

方もいるようです。

我家の水槽にはもともと、白いエビちゃんはいなかったんですけど、買い足したエビちゃんの中に

ホワイトの血をもった子がいて、その遺伝子によって産まれたんじゃないかなと考えてます。

136f1649jpeg
餌をツマツマしてるとこです。エビちゃんは大食漢1日中ツマツマしてます。

f6db512djpeg
写真がボケボケ新しいデジカメがほしいの~!

5823470bjpeg
10匹からスタートして現在70匹くらいまで増えました。わ~い(v^ー°)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えび良いですね。
白ビーシュリンプって言うんですか~
2ミリが1.5センチになるんですね~
一番したがレッドビーシュリンプですか?
いいですね~このえびも。
maquito URL 2008/02/04(Mon)21:35:13 編集
Re:えび良いですね。
こんばんわ!
訪問&コメントありがとうございます
名前は正式なののがないみたいです。
白ビー、スノーホワイトなんて呼び方もされてます。

エビちゃん、かわいいですよ~!!
見てて飽きないです。癒されますよ

【2008/02/04 22:29】
無題
ご苦労が実りましたね。ホウレン草を育てたり毎日神経使いますね。でもこんなに育って嬉しいでしょう。
emiko3912 URL 2008/02/04(Mon)23:09:35 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。

嬉しいですねぇ^^
もっと増やして、今度は色を追及したいなぁって思ってます!
【2008/02/04 23:42】
凄いですね!!
はじめましてww
僕も昔、レッドビーシュリンプ飼った事あるんですけど失敗しました・・・
これ見て、また挑戦しょうかな??
ゆう♂ URL 2008/02/06(Wed)15:53:10 編集
Re:凄いですね!!
ゆう♂さん、訪問&コメントありがとうございます。
私もいっぱい失敗しましたよ
しばらくやめてて飼育再開したのは最近です。
エビちゃん飼育のコツは水をいかにエビちゃんの好む水質にし、それを維持
するかだとkeiは思ってます。
その辺については、あらためてブログで紹介しようと思ってます。
ぜひ、再挑戦してみてくださいね。
熱帯魚にはない魅力がいっぱいですよ!
【2008/02/06 16:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
おきてがみ
おきてがみ
いま何時?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメ~♪
Blogペット
フラリューム
アクアミュージアム
Aqua Museum
cubeブログシール
現在の訪問者
応援ありがとう♪
edita
edita.jp【エディタ】
楽天
画像にポインタを乗せると拡大するよ
スポンサー
☆友達募集中☆
最新コメント
[05/24 Aちゃん]
[05/23 BlogPetのぺんぺん]
[05/17 ぴよ]
[05/17 ぴよ]
[05/16 Aちゃん]
[05/15 BlogPetのぺんぺん]
[05/14 ぴよ]
[05/14 Aちゃん]
[05/11 Aちゃん]
[05/11 sakura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kei
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
えび飼育
ブログ内検索
最古記事
(11/27)
(11/28)
(11/30)
(12/04)
(12/11)
占い

-無料占い-
あし@
お天気情報
ぺーじらんく
PING送信プラス
フリーエリア
OKINAWAえび ホワイトビーシュリンプ Produced by kei 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ