忍者ブログ
レッドビーシュリンプの飼育をメインに 趣味、猫や管理人の日常を綴っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびちゃんは、ほうれん草が大好きです。

なのでエビ専用ほうれん草畑を作っちゃいました。

わざわざ?スーパー行けば売ってるじゃん!なんて思うかもしれませんが

エビちゃん達は農薬に弱いんです。

ほんのちょっとの農薬でも全滅しちゃいます。

殺虫剤・バ〇サンなんて撒いた日にゃそれこそイチコロです。

という訳で、有機野菜です。オーガニックなんです。

ショップで水草を買ってきてエビ水槽に植えたら全滅したなんて話もあります。

これは、水草に農薬が残留してたためなんですね。

水草を買うときも、店員さんにレッドビーシュリンプ飼ってるんだけど

入れても大丈夫?って聞いてから買うのが安心です。

ちゃんとしたショップなら、しっかり答えてくれます。

PA0_0017.JPG  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あし@マークよりおじゃましています。
ご訪問ありがとうございました。こんな珍しいエビの話題で嬉しいです。惹き付けられて読みました。農薬にそんなに弱いんですね。おやさいをてづくりとかご苦労ですが大事にしてください。また読ませていただきます。
emiko3912 URL 2008/02/01(Fri)21:06:55 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
えびってほんと、農薬NGです。
農薬って人間レベルで大丈夫でも、小さい生き物にとっては
致命傷だと思います。
飼われてる生き物は飼い主さん次第で長生きもすれば、すぐ亡くなったりします。
生き物を飼うことに責任をもってあげないと、可愛そうです。

なーんて、偉そうなこといっちゃいました

エビちゃんかーいいですよ。
まったり更新ですが、また読みにきてくださいね。
【2008/02/01 22:35】
はじめまして♪
こんばんわ!!
はじめまして!!
あし@ から来ました。
沖縄好きです!!
今までで2回沖縄本島に行ったことがあります。
エビ・・・いいですね♪
画像気に入ってしまい。。。コメントしてしまいました。
今後ともよろしくです。
たまご URL 2008/02/02(Sat)00:59:43 編集
Re:はじめまして♪
たまごさん
はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます!!
来沖経験お有りですか^^
また来てください。沖縄は今ちょうど桜のシーズンですよー^^

エビちゃん気に入ってくれて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします^^
【2008/02/02 01:25】
無題
ほうれんそうね
じぶんちで作るともう虫だらけ。

農薬がないと毎日虫殺しです。
オンリーワンアフィリエイト@スネイプ URL 2008/02/02(Sat)08:15:26 編集
Re:無題
虫はしょうがないですね
人用じゃないんで放置してます


【2008/02/03 01:43】
無題
無農薬野菜ですか。
人間も危険なものをいつから食べるようになってしまったのか。毒餃子問題もあって考えさせられますね。
だるまめだか URL 2008/02/02(Sat)10:28:50 編集
Re:無題
多少虫食いがあってもいいんじゃない?って思うんですけど
今の市場じゃ難しいんでしょうね。
見た目綺麗じゃないと売れないし・・・
毒餃子・・沖縄も100人近くのひとが体長不良を訴えてるみいたです
ほんと、考えさせられます。
【2008/02/03 01:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
おきてがみ
おきてがみ
いま何時?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメ~♪
Blogペット
フラリューム
アクアミュージアム
Aqua Museum
cubeブログシール
現在の訪問者
応援ありがとう♪
edita
edita.jp【エディタ】
楽天
画像にポインタを乗せると拡大するよ
スポンサー
☆友達募集中☆
最新コメント
[05/24 Aちゃん]
[05/23 BlogPetのぺんぺん]
[05/17 ぴよ]
[05/17 ぴよ]
[05/16 Aちゃん]
[05/15 BlogPetのぺんぺん]
[05/14 ぴよ]
[05/14 Aちゃん]
[05/11 Aちゃん]
[05/11 sakura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kei
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
えび飼育
ブログ内検索
最古記事
(11/27)
(11/28)
(11/30)
(12/04)
(12/11)
占い

-無料占い-
あし@
お天気情報
ぺーじらんく
PING送信プラス
フリーエリア
OKINAWAえび 自給自足のわけ Produced by kei 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ